特別養護老人ホーム八幡苑然然

身体あるいは精神上に著しい障害があるために常時介護を必要とし、自宅での生活が困難であると認められ、市町村が行う介護認定で原則要介護3と認定された方が入居できます。

施設概要

名称

特別養護老人ホーム八幡苑然然(介護保険指定事業所番号(従来型)千葉県第1272207471号 )
特別養護老人ホーム八幡苑然然(介護保険指定事業所番号(ユニット型)千葉県第1272207505号 )

開設年月日

2022年10月1日

施設長

柴田 利康

入居定員

従来型:50床 ユニット型個室:50床

お問い合わせ

04-7197-3161

所在地

〒277-0862 千葉県柏市篠籠田1386-12

■居住(個室)

明るく落ち着いた雰囲気のお部屋です。
全部屋に洗面台、エアコン、タンス、介護用低床ベッド(センサー付き)、ナースコールが備えてあります。

■居室(4人部屋)

開放感がありながらプライバシーに配慮したお部屋です。
全部屋に洗面台、エアコン、タンス、介護用低床ベッド(センサー付き)、ナースコール、仕切りカーテンが備えてあります。

■食 堂

どこからでも外の景色が見える広々とした空間です。
厨房スタッフが下ごしらえから心を込めて調理したお食事を提供します。

■入 浴

一人ひとりの状態に応じて入浴できます。常に健康状態を確認しながらサービスを提供します。

■共同生活室

明るくあたたかみのあるスペースでお過ごしいただけます。

■中庭

自然光を取り入れ、風通しが良い空間です。

サービス内容

相談窓口をもうけ、常時生活相談員又は介護経験豊富な職員・医師が親切に対応する等の家族へのフォローアップは怠りません。

介護サービス

ケアプランに沿って、その方が必要とする移動や衣類の着脱、排泄、入浴、食事等の援助を行います。

生活相談援助

生活相談員が、ご入居やその家族からの相談に応じ、施設や関連制度の利用を通じて、その方がよりよい生活ができるようサポートします。

食 事

旬な食材を使った料理や行事に合わせて提供するイベント食をふんだんに取り入れ、ご入居者の状態に合わせた形態で提供します。

健康管理

年1回健康診断を行います。日頃は介護・看護職員がバイタルチェック及び体調管理を行います。月に1回、医師の診察を受けることができます。また、週に1回、歯科医師による歯の治療等を受けることができます。

社会生活上の便宜提供

新年祝賀会や敬老会等の年中行事やカラダやアタマを使った遊び、音楽、貼り絵等の創作レクリエーションを提供します。

料金表

最新の料金表はPDFでご覧いただけます。

※PDFをご覧になるためには、アドビシステムズ株式会社より配布されているAcrobatR Readerが必要です。

上部